何だか、どこもかしこもmiximixiミクシィうるさいですが(何
あんな温室知りません。
某友人からミクシィオウィェィと、誘われましたが、
僕はあんな温室には行きません。


なぜなら、mixiのスタンスが僕は嫌いだからです。
商用の会員制ページならともかくとして、
『招待された友人のみしか閲覧できない』
というのが、どうにも納得できないからです。
招待された友人が、その友人をまた招待して、広がってゆく云々〜
とか、書いてあった気がしますが・・・


・・・だったら最初から公開すればいいじゃん!


どこの国のどんな人でも、いつでも好きなように閲覧できるのが、
インターネットのいいところだと思うんです。


まぁ、そんな事はどうでもよろしい(超何


さて、話は変わりまして、オンラインゲームというモノを皆さんはご存知だろうか。


いや、ここを見るような人は知ってるだろうけど。


このオンラインゲームを爆発的に普及・認知させたゲームとして、
ラグナロクオンライン」が挙げられる。
そして、そのラグナロクオンラインをプレイした人の9割ぐらいは、
月額のお金を払う事を「課金する」と言っている。


課金とは、会社側がサービスに対してお金を要求、つまりサービスに対してお金を払う事を課す。
と、言う事であり、決して、ユーザー側が使う言葉じゃないと思うんです。
他のゲームでも「課金、課金。」と言っております。
だから、お金を払う事を「課金」と言う人は、ラグナロクプレイヤーです!
みんな!きをつけて!そいつらはマナー厨ですよ!


すみません、某小説の三段論法に毒されました。
別にラグナロクプレイヤー全員がマナー厨だと思ってるわけではないです。


まぁ、言葉というものは、時代の移り変わりと共に、その意味を変えて行くものなので、
もうオンラインゲームに対して、月額のお金を払う事を「課金する」
と、言うのは正しい日本語なのかもしれません。


あぁ、またどうでもいいことを書いてしまった。



ドキドキぱにっくライブラリー面白いよ。
面白いよドキドキぱにっくライブラリー。
願わくば、キーコンフィングできるようにする事と、
ささらが使用キャラになりますように・・・。