そろそろアレですな。その、何だ。
なんだっけ。カテゴリ?の使うものを限定していかないと、
右のカテゴリがどんどん肥大化しとる。

そんな訳で、
「戯言」「格闘ゲーム」「ゲーム」「ネトゲ」「萌話」
の5つに絞ろうかな(ぁ


そんな事はさておき。



黄昏フロンティア様より発売のEternal Fighter ZERO
通称EFZに新しいパッチがいつの間にか出ておられる。
Ver.3.10→4.01?になるっぽいですぜ。


主な変更点としては
・インタフェースの変更
・新キャラ追加(水瀬 名雪(起)・水瀬 秋子・エロ巫女(ぁ))
・新キャラ追加に伴うステージの追加+BGMの追加
・夏っぽい感じに


その他色々とバランスも修正されてるかも知らん。でもそんな事は検証もしてないし知らん(ぁぁぁ



と、いう訳で名雪(起)をいぢってました
コマンド表プリィィィィィズ!!!orz


コマンド表が見つからなかったので適当に探りながらやってました。

以下(自分の為の)メモ書き

2C→スライディング。殆どの必殺技でキャンセルできるっぽい。
  ダッシュからの奇襲で使えば美味しいかも


ダッシュ中2C→くるんと回って新体操並みの体の柔らかさを見せ付ける。
       中段?

ダッシュスライディングが化ける可能性がある。スライディング出すには、
 ダッシュの終わり際で2C。


BB→Bの後もう一度Bで派生。2Bからも同じ技に派生する。何かステップみたいな。


236A・B・C→Aが下段2発、Bが上段2発、Cが対空に使えるのと、2段目が中段判定
      居合い蹴りみたいな蹴り技
      2段技でA・Cは2段目に叩きつけるので強制ダウン。追撃不能
      Bのみ手前側に引き寄せるのでICから追撃可能。

      
214A・B・C→RF対応。竜巻扇風脚みたいなの。空中で出すと着地までグルグル。


623A・B・C→RF対応。サマソー!サマソー!RFは2段に。最速ICで一応追撃可能。
      無敵は・・・ある・・・と思う。

412A・B・C→RF対応。Aはガードされると隙だらけの蹴り、Bはカバンで殴る?
      Cは聖ソルのヴァンデッドリボルバーLv3みたいな(謎
      ってか、このコマンド暴発しやすいからやめて(つД`)
      空中でも出せる。技の性能が大分変化するっぽい。


236236A・B・C→上空に氷の塊を蹴り飛ばす。ゲージ消費。Lv3はエリアルに繋がるぽ?


641236A・B・C→雪ウサギが回りをグルグルと回り始める。
        雪ウサギに触れると相手は凍る。色々発展しそう。
        もちろんゲージ消費。Lv毎に持続が違うっぽい。
        1回でもダメージを受けると解除されるっぽい罠


空中214214A・B・C→空からの奇襲エタニースペシャエリアルのシメに使えるかな?



ぱっと使ってみた感じとしては、対空が少ないかなっと。一応Cが対空になってくれるかも
空中の速度が遅めで、地上での速度が秀逸。特にバクステはすごい距離を取ってくれる。
陸上部部長恐るべしw


とりあえずのコンボ


A>A>B>B>C>236B>IC>A>B>jc>ディレイJB>JC>jc>JB>JC>214B 15Hit4400ぐらい


お手軽に結構減るんでいい感じかも。236BでしかICでコンボに持って行けないっす。
AもCもダウンしてしまう。1段目ICならいけるかも?
また、236Bの前のCを2Cにして、236Cを出す事により崩しも可能?
追撃デキナイケド。
崩しに関しては対戦者がいないとなんとも・・・
CPUはクソガードするし。


名雪立ち絵が超可愛い件について(*´Д`*)ポワワッ
以上、俺は名雪(起)を使うぞぉぉぉヽ(`Д´)ノ
そして
名雪(起)を「名起き」(誰
名雪(寝)を「寝雪」(黙
とか読んでみるテスト(死
ゴメン。ブタナイデorz

EFZも面白いなぁ。
ゲージ3つで即死コンボとかあるけど(゜∀゜)そうそう狙えるもんでもないケド!


※加筆修正しました。多分技はアレで全部。3ゲージ専用技は探すの面倒っす(ノ∀`)