東方萃夢想をプレイ中。
個人的にはこう、コンボがガンガン入るほうが好きなのですが、
立ち回りも重要なので、立ち回りゲーの東方萃夢想をプレイ。


でも、コンボをめっちゃ研究してる俺ガイル


レミリアのコンボを紹介してるサイトが見つからなかったよママン(つД`)
だから自分で色々試したヨ


以下、コンボや技性能、立ち回りの(自分の為の)メモ書き

  • 特殊技
    • 22A:他のキャラと変わらず、しゃがみガードでブレイク
    • 22B:特筆すべきは移動力。両側の壁を背負っても6分の5ぐらい移動。が、グレイズ無し
    • 6A :2連続攻撃。コンボにどうぞ。(以下2撃目を^2と表記)
    • 6B :対空蹴り。でも対空で使ったらその後繋がらないのは気のせいか?
  • デーモンロードウォーク[236A or B](以下ウォーク)
    • A:目にも止まらぬ速さで敵に突っ込んで行く。コンボの要?
    • B:Aウォークよりも発生が遅く、技後の硬直も長い。2回突進する。
    • *:攻撃判定発生時からグレイズ判定っぽい。
  • サーヴァントフライヤー[236C](以下フライヤー)
    • 遠Bの時に出る矢を8発出す。発生遅め、敵射撃貫通かな?
  • デーモンロードクレイドル[623A or B](以下クレイドル)
    • A:回転しながら上昇する。無敵有り。空中で出せたらなぁ・・・
    • B:Aよりも無敵が長く、高く上昇する。もちろん、外せば両方反確ぽ。
  • デーモンロードアロー[214A or B or C](以下アロー)
    • A:画面半分よりも少し前へ落ちる。
    • B:自分側へ画面3分の1ぐらいの場所へ落ちる。
    • C:攻撃判定発生時に相手のX軸Y軸に合わせて特攻。
    • *:Aは45度ぐらい、Bは60度ぐらいの角度で特攻する。また、技発生から終了までグレイズ判定くさいので、接近にどぞ。ガードされたら、反確?


ユンボ(違
1:A>A>6A^2>Aウォーク //ダウンが取れる、ボムへ繋がる 1939dmg
2:A>A>6A^2>Bクレイドル //1よりダメージに優れる 2107dmg
3:2A>6B>Bクレイドル //対空にどうぞ。2223dmg
4:B>6A^2>AウォークorBウォーク //A>A始動より400ぐらいダメージが上がる


5:1>ボム>6A^2>Bクレイドル //6A拾い後のクレイドルがウォークに化けやすい 3337dmg
6:1>ボム>JB //ダウンを取りたい時。安い(つД`) 2767dmg
7:アロー地上Hit>Aウォーク>ボム>Aウォーク // 稼ぎたい時にどうぞ。2534dmg


8:1>ボム>Aウォーク>ボム>Bクレイドル //壁際以外限定 魅せコン 3429dmg


・画面端では、基本的にAウォークをBウォークにする事でダメージがちょびっと上がる。
・A>A>6A^2>ウォーク>ボムが安定しないなら、Aを一回にすると、若干安定力アップ。
・ウォーク>ボムは6A^2>ウォークのキャンセルを焦らずに、速すぎず遅すぎず。


・ぶっちゃけ、ボム2のコンボは魅せコンにしかならないかと思われ。燃費悪すぎ。
・ちなみに、全キャラ体力は一律11000


ダッシュ→遠B→空ダッシュ→空ダッシュの奇襲が中々イカスかもしれん。
・スペカ絡みのコンボは割愛。スペカはブッパとカウンターでウェィ!(死
 いや、だって、ハートブレイクとか、スピア・ザ・グングニルとか、ツナガンネ
 一応、1→ボム→ハートorグングニルで繋がるが、安いし・・・。
    グングニルなら4000いくかも。
 あと、1→ボム→ウォーク→デーモンクレイドルとかも。
 多分、コレ系は不夜城レッドとか、スカーレットデビルとかのが繋げ易いやも。
 スペカ絡みはボム無しで3000いくのが美味しい。槍はボムじゃなきゃ繋がらん(ノ∀`)


とりあえず、こんなもんで。もうちょっと研究したら面白くなりそーですわ(*´ω`*)