と、いう訳で、怪しげなエーテル女にボコられたので
メモ書き程度にレンの立ち回りを考察していこうかなと。
書いたほうが、自分でも分かりやすいしね!


1.開幕〜
レンの得意な間合いは・・・
遠距離から稼げるコンボも無いし、近距離としておこう(・ω・)
正確には近距離+相手よりも上に居る事。ですが。


開幕と同時に近距離からいきなり、昇りJC→2JCで揺さぶるのもいいかも知れないですけど
大抵は動き回られてたりするので、使えないっぽいから
開幕は、フルール先端が刺さる距離を保つのがいいと思われます。
相手の出方を見て、
1:フルール
2:ネコ歩き
3:低空フルール or 5C
ぐらいでしょうか。
正直、コレと言ったモノは無い希ガス
自由行動の時に、くるくるっと避けをして優雅にするぐらい?(死


2.遠距離
ネコ召喚!
と、言いたいところなのですが・・・
見てからハイジャンプで刺されるんだよねコレが。
ネコ召喚できたらJAでカッ飛んだり、5Cで対空したりできるんだけどネ
プリティウォークで遊ぶのもいいかも(死

個人的考えでは遠距離でやる事ナス


3.中距離(フルール先端が刺さるか刺さらないかぐらい)
ネコ歩き!
で、様子見とか、ハイジャンプ→空中ダッシュで接近とか、低空フルールとか。
Bロンドで奇襲とかもいいかも?
何度も書くけど、猫召喚は見てから刺されます。
黒とか虎とか出ないと泣けるから、止めといた方が(つД`)
自分が下手なだけ?orz

個人的考えでは中距離もそこまでやる事があるとは思えない。


4.近距離(Aとか2Aとか当てれる距離)
キタコレ!
な、訳でとにかくJCやJ2Cでまとわりついて中段を当てる事を考えてください。
ただ、いつも同じ事やってるとEXシールドで痛い目を見るので
すかし下段や昇りJC、投げ、ロンド、持てる技をフルに使って崩しにかかりましょう。

画面端のロンド固めも熱い!


5.起き攻め
キタコレ!?
起き攻めの選択肢は多いと思う。
1 :Aフルール(BE)ガード→昇りJC→J2Cでの中段
2 :起き上がりにネコロケットを重ねる→初撃ガード後・・・
2a:相手反撃で手を出す→2撃目がカウンターヒット
2b:相手ジャンプガード→画面端でEXフルールがほぼ確定?
2c:相手そのままガード→中段揺さぶり or 画面端ロンド固め
3 :・・・


あれ?そんなに多くなかった(アホ


そんなこんなで
もっと使えそうな立ち回り知ってる人教えてプリーズ_| ̄|○|||