またまた地元の大会に行って参りました。


今回のエントリーネームは
「メイギガモエス


前回の「メイテラカワユス」に引き続き、オタクネィム(死


とりあえず二連覇してきました(ノ∀`)




しかし、内容の酷いこと酷いこと。
以下、今回の試合内容を書こうかなと。
酷すぎて書くに耐えられない内容だけど!



えー、今回は前優勝者って事もあってか知らないけれど
トーナメント表では第一シードの位置にいました。


つまり、他の人より1試合少ない!
(つД`)←アホ


で・・・


1回戦目


ガングロパツキンメイ(自分)vs黒ミリア


3-2で勝ち。


この黒ミリアは多分、野試合で散々勝ち越してる黒ミリアだと思いますが・・・
何ででしょうね
どう考えても厨行動としか思えない事ばかりやってました(自分の話ね)


シークレットガーデンだっけ、あの何か丸いのが止まるやつ
起き攻めとかに置いておくやつね
覚醒必殺で3個飛ばせるやつ(ぁ


見てからS縦イルカ余裕でした


もちろん、ミリアには当たらずに、アレに突っ込んでいくので
自爆するだけです。
CHからごっそりワーォ!って事に。


ぶっぱ縦イルカとかじゃねぇ
自滅する為に縦イルカを入力とか、どういう事だ。


これが大会補正か・・・!(ぁぁぁ


まぁ、こんなアホな事をやってましたが
最終的には、火力勝ちでゴリ押し勝利


どうみても厨でした。
本当に黒ミリアの人ごめんなさい_| ̄|○|||


2回戦目


ガングロパツキンメイ(自分)vs黄色いザッパ


3−2だったか3−1だったか忘れたけど、とりあえず勝ち。
多分3−2。


このザッパ多分、gulen氏が前回大会で戦ったザッパじゃないかと思われ。
全くザッパってのはアレだね!
犬コエー(((((((((;゚Д゚)))))))


幽霊もウゼー(つД`)


剣は別に・・・・・・・・・・・・・・・・・


正直、幽霊引かれたら終わりだと思います。


いや、そんな事はありませんが・・・。


幽霊つけられた後に、ガン逃げ+ボールだか石みたいなヤツや、植木鉢に合わせてしか攻撃してこない
ようなザッパだと正直、かなーりつらいですが



このザッパの人は幽霊引いても、基本的に攻撃志向みたいで
ガンガン攻撃して、ガンガン固めてくるので、この人の対幽霊は割と楽でした。


しかし、犬が・・・
犬固めコエー(((((((((;゚Д゚))))))))
起き上がりに、何か謎のガード不能?噛み付きを重ねられてひでぶ


ちょwww抜けられんwwwww
ってなったんですが(;´Д`)


まぁ、気合いで逃げましたが・・・


今大会で一番ギャラリーを沸かす事が出来たかも知れないが、このザッパ戦で・・・



空HSレスティブ→RC→K→2D→縦→FRC→JHS→低空ダJK→JHS〜


で、ゲージ75%使って逆転した所でしょうか。

個人的に、キタコレ!
と思いましたけど、ギャラリーは自分が座ってる方と逆にいたので
ギャラリーが沸いたかどうかは、分かりませんでした(ぁ


しかし、しかし・・・


この試合でもぶっぱイルカ多かったです(つД`)
ほんと厨でごめんなさい_| ̄|○



3回戦目


ガングロパツキンメイ(自分)vs黒髪赤服メイ


3−2で勝ち。



えー。
いつもはHSカラー(黒髪赤服)を使ってるんですけど
今回はHSカラー使ってるメイが他に居たので、
スタートカラーのガングロパツキン使ってました。


つーか、恐怖のメイ同キャラ対決ですよ(;´Д`)


第一回大会では同キャラ対決で負けて3位とか
いやーな思い出が・・・。


メイvsメイって、個人的にすごくやりづらい。
自分でも使ってるから、相手のやりたい事、相手のカード、
分かるんですけどねぇ


例えば、空から攻めるとき
 ・JS飛び込み
 ・スタンプから強引に
 ・空ジャンプから打撃と投げの2択
と、わかっちゃいるし、スタンプも見えるんですが・・・
これに対して
6P→JSの当て方次第か知らんけど大抵負け
縦イルカ→スタンプに負け?勝つときも?
HS→JSに負け。完全に発生していれば勝てるのかな。


まぁ、対抗策がわからんのですよ。
今のところ、分かっている事と言えば


スタンプに対しては、バクステ→HSで狩・・・れたらいいなぁ。


縦イルカに対して、遅出し縦イルカで勝ち。先に出した方が刺される。置きHSで地獄を見さす。


横イルカに対して、先出し6Pで地獄を見さす。HSでも可。縦イルカは上から行ければ勝ち。昇りベクトル時は横イルカの勝ち。


3Kに対して、見てから3Kは負け。きっちりガードして2HS等で地獄行き切符進呈。


起き攻めKに対して、バクステ大安定。立ちK重ねしかやってこない人を分からさせてくれます。


起き攻めJS重ねに対して、残念賞ー!!ガンガードしてください。大抵は詐欺飛びなので、だだっこダメよ。


2Sが殆どの技の出だしを潰すらしいのですが、この辺、メイ:メイの技の相性を検証したい所ですな。


とりあえず、メイ戦は先に動いたら負けだと思ってます。
イルカ出したら、イルカでCH取られて酷いことに。
って事が多々あるので・・・。




まぁ、何故かメイ対策を考える会になってましたが、
愛の差で勝利することに成功(ぁ


実はコレが決勝でした(ノ∀`)



とりあえず優勝。次回はもっとスマートかつ、きれいな立ち回りで優勝したいなぁ・・・