ジョニー!!


・・・はい。


本日、地元の某遊びの王国系列のゲーセンで、GGXX/の大会がありました。
GGプレイヤーの俺としては、こいつに飛びつかない訳にはいかない!


と、いう訳で参加してきました。えぇ、参加費無料だったし。


まぁ、地元は田舎だし、ゲーセン自体も穴場的な感じで人が少ないので、
参加者数は10人ぐらいのかなーり小規模な大会でした。
以下結果・・・・・・・・・・・・



あ、ちなみに、エントリー名は緑樺にしようと思ったけど、普通すぎるので



『メイギガモエス



に、しようと思って、これは無いだろと思って



『拍手プレイ』


って、名前でエントリーしました。


あ!そこ!今、こいつバカだろ?って思いましたね!?


触手プレイと掛けた、エロスな名前って訳でもなく、
普通にメイの代名詞とも言えなくも無い拍手を名前に使いたかっただけで。
拍手プレイとか言う名前だけど、立ち回りであんまり拍手張らないとか
アツいかなーと思って(死


・・・・・・いや、張れよ俺orz


って、訳で1回戦。


1P側テスタメント(白かった) vs 2P側メイ(HSカラー)

0−3で勝ち。


置き攻めも、網の配置も、変な木(HITOMIだっけ?)の配置も、あまり強烈ではなく、
当身も狙ってこなかったし、6P中段での択も来なかったので、かなり楽に戦えました(´∀`)



続いて2回戦


1P側メイ(HSカラー) vs 2P側ソル(ナパームっぽい色(笑))


3−2で勝ち。


はいはいヴォルカヴォルカ('A`)ノシ


やっぱ、ヴォルカの圧力が痛い。最高級の対空性能やら、リバサ性能やら、
追撃やら、その後の展開の良さやらと、とにかく一級品のヴォルカが痛い(つД`)
まぁ、それ以外は特にいうコトは無い、量産型ソルでした。
ヴォルカを気合で読めば(量産型ソルに)負ける要素は無い!


んで3回戦(ここでベスト4)(ノ∀`)ハヤス

1P側メイ(HSカラー) vs 2P側メイ(Kカラー)

2−3で負け('A`)ヴァー


メイ使いとしてのコンボ精度や、ボキャブラリーはこちらの方が上だった。

事故りまくりんぐwwwwwwwwww



_| ̄|Σ=====○



くそー・・・。同キャラに負けるほど悔しい事は無いぜ・・・

基本的にメイ同キャラは、先に技を出した方が潰されるというコトで・・・orz


ちなみに、HSカラーは黒髪で赤い服。Kカラーは茶髪でピンクの服(聞いてない


と、いう訳で3位決定戦


1P側メイ(HSカラー) vs 2P側カイ(巷でよく見かけるスタートカラー)


3−0で勝ち


量産型カイに負ける要素は無い!


と、いう訳で
3位でした('A`)ノ


本当はレスティブ青からの崩しやら、メイホバーを絡めた起き攻めやら、
イルカ青→HSレスティブやらの、崩しを試したかったんですが
結局普段どおりの立ち回りになってしまいました(つД`)敗因はココか・・・


振り返ると、全4試合中、ダストを振った回数が何と2回。


そりゃダメだろ俺wwwwwwwwwwww



_| ̄|○|||