あ、あけましておめでとう
・・・だなんて、絶対に、絶対に言わないんだからぁ!


・・・でも、ココ見てくれる人にだけは・・・言ってあげなくも・・・無い・・・
あけm・・・


なんでも無いッ!



なんて、ツンデレ風な立ち上がりを見せた戯言(謎


さて、このツンデレ、俺には理解出来ない萌要素な訳だが、まぁそんな事はどうでもよろしい。


それよりも、このツンデレキャラは必ずお嬢様系や体育系の釣り目キャラなのが
俺のストライクゾーンに入ってこない理由かもしれん。
いや、だってねぇ?(ぁ


いや、だから、こんな事はどうでもよろしい。



晦日の夜、友人宅に集まってゲーム大会って言うか、とりあえず集まって
遊ぼうぜ的なノリで遊んでた訳ですがー・・・
その時に、やっていたゲームが
ゴールデンアイ ダークエージェント


中古で買ってきた、1年ぐらい前?のゲームなのですが、こいつは面白い!
一人用はまぁ、普通のゲームなんですが
対戦がアツい。


まず、一撃必殺が多い。
どんな武器でも頭に当てれば一撃死するし、格闘攻撃も4発〜5発ぐらいで瀕死
そしてなによりも、死に方が笑える。


まず、ステージにあるトラップで死ぬと、なんとも情けないシーンになる。
池にボチャンと落ちてみたり、落とし穴に落ちてみたり。
別にそんなSEは無いのに「アァァァァ〜〜〜!」って声が聞こえる様だ。


次に、爆風で死ぬと、ものすごいゆるやかに情けない格好で吹っ飛んでゆく。
そのくせ、死体は焦げてないので、ものすごいコミカルに感じる。
さらに、吹っ飛んだ先がビルの屋上外だったりすると、そのまま下まで落ちてゆく。


最後に、このゲームには「オーメンバイス」と呼ばれる物がある。
このオーメンバイスを恐らく小型化した物が「オーメンXR」と呼ばれるシロモノで、
こいつを当てると・・・・・・・・・・・・



跡形も無く消え去る



ええ、もう、服も武器も悲鳴すらも残さず、じゅわっと。
これがまた、対戦だと笑える。
よく、殺す事を「消す」などと表現するが、これは文字通り「消える」
「007 ゴールデンアイ」に登場する「黄金銃」を知っている方も多いと思うが
当然、黄金銃もこのゲームに登場するのだが、
やはり、「蒸発する」というインパクトが強くて、黄金銃がカスむほどの威力である。


ただし、弾の速度が遅い為、当てるのが若干難しいのである。
なので、問答無用のデストロイでも、当てられた側も納得なのである。









オーメンオーメンオーメン!!