月陽炎というエロぃシーンはいらないと俺は思うゲームがありました。
それのBGMや主題歌のアレンジCDを手に入れました。


ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(*゜Д゜)=3


元々、月陽炎で使われていたBGMは秀逸だと個人的には思っていたワケですが、
同人とはいえ、このアレンジは素敵だ・・・
原曲の綺麗なメロディと雰囲気を壊さずに、より一層深みをうんたらかんたら


とか、何かえらそうな事言ってみたけど、とにかく素敵って事で(何


そもそも、個人的に「和」を意識した物語や音楽は好きで、
完全に「和」の音階(演歌など)ではなくて、どことなく「和」を感じる事の出来る
現代風だけど、どこか古き良き「和」と、自分が感じる事の出来る雰囲気が好きなのですが
現代風だけど、どこか古き良き「和」を要約すると、文明開化みたいな入り乱れかた?(謎

まぁ、つまり巫女さんとか和服とか好きですよと(何

自分でも良くわからないのですが、鈴の音や笛の音、ピアノ、透き通った音楽が好きですネ
エロゲに分類されるゲームなので、万人に勧める事は出来ないですが、
もしも、もし、興味があるのなら「月陽炎」でぐぐって、何らかの手段で入手し、
一度プレイする事をお勧めします。
そして、そのプレイする際には、まずオープニングムービーと一緒に主題歌の
月陽炎」を2、3度聞いてからプレイして行き、最後の結末に辿り着いた際、
もう一度、聞き直してみてください。
月陽炎がぎゅっと詰まった歌なんだ、と、最初とは違った印象を持つと思います。