ロンドンどんより晴れたらパリ♪

どうも最近、レンを使うようになりました。
本日、地元のゲーセンに足をのばし、乱入されたり、したりと、メルブラをやってました。


よく行くゲーセンはどうにもこうにも、ヒスコハと琥珀率が妙に高いのですが、
今日は、ヒスコハ(;´Д`)・シオン・秋葉・猫アルク・ワルク・シエル・七夜・・・etc


と、割と色々な人がいたのですが、やっぱりヒスコハ率がダントツで多かった(ノ∀`)



ひたすらにレンを使ってるおかげか、大分勝てるようになって来たぁぁぁぁっ?

はいここで、(役に立たない)メルブラ戦術指南〜

本日は、レン編でお送りしたいと思います。

え?前回と名前が違う?


それはですね、間が空きすぎてコレ書いてるときに名前が思い出せなかったからです。

へ(゜∀゜ヘ)アヒャ

本日の考察は、「本当にバッタでいいのか?」でいきたいと思います。


自分がそーなのですが、レンを使ってるとき、暇ならぴょんぴょん跳ねてます。
ええ、跳ねてますとも。これでもかってくらいに跳ねてます。
こうも無駄に跳ねてると、流石に鬱陶しかったりされてると思います。


んぁ間違いない


・・・自分がレンを使ってるときの基本的な戦術は

バッタ or 地上 で様子見して、相手がハイジャンプで飛び込んできたら、
こちらもハイジャンプをしてA連打! うはwwwwA連打強すぎwwっうぇww
修正されるねwwwwwっうぇうぇww


ってぐらいに、A連打は強い訳ですよ。まぁ、たまに落とされますが。


で、A連打を降ってると、今度は不用意に飛び込まなくなってくるので
ハイジャンプ→バックダッシュで様子見


はいそこ!また様子見とか言わない!


ハイジャンプを見てから対空を振ってくるようなら、空フルールAを先端当てして痛い目を見させてあげましょう^^
で、ガードを優先させてくるようになったら、空Cでめくりを狙ってゆきます。


相手ガード時
空C→ジャンプキャンセル→空C→B→2B→バクステ or ジャンプ
もしくは、
空C→2B→B→バクステ or ジャンプ

で、仕切り直し。ジャンプして空フルールとかすると、結構引っかかってくれますよ?


上の流れを3〜4回見せてから

空C→空ダッシュ→空C→2B→ディレイ→3C

とかやると、二回目の空Cが当たったりするかも知れない(ぁ


で、自分のよくやるコンボが
空C→B→2B→C→1段目キャンセルEXフルール→B→C→多分2段目キャンセル→エリアル


基本コンボですな(゜Д゜)b
これで大体4000弱?

まぁ、大抵、敵も警戒してきて、一緒にバッタしたり、めくり空Cをしっかりとガードしたりしてくるケド・・・
特に一緒にバッタされると、大抵は向うの方が上になるから、叩き落とされて辛いんだよネ
だから、バッタ一辺倒じゃダメだと思う。

・・・そこで、降り際空フルールとか出すわけですよ!

外すと死


まぁ、地上戦も考えてるんですが、コレと言った手段がみつかりません。
誰か教えてぷりーず(つД`)